2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実験カレー2

100人分作るとして、段取りをいろいろ考えてみる。 バカ正直に毎回一から作っていたら、10人前に2、3時間かかる。こんなお店は、潰れる。 そこで、前もってできる仕事と、食べる直前にする仕事と分けてみた。炒め玉ねぎなんてものは前日作って冷凍し…

カレーSNS

http://atpne.jp/curry/ なんてものが! 今なら紹介無しで勝手に入れるよ! まあ。一人でテンション上がった。

夢民(?回目)

夢民/ポパイcurry仕事が早く終わって、8時前に高田馬場についたら夢民、と決めている。嘘ついた。決めてない。 まあ、でも行ってきた。 前回はベーコンエッグcurry食べたんだけど、あのー、野菜こんもりで、かんじんのカレーの味があまりよくわからなかっ…

実験カレー

今日は、トマト:1個⇒2個、チリパウダー:小さじ1⇒2、たまねぎ:ふつうの⇒新玉ねぎ で実験。トマトでとろっとろになった。味は欧風のそれに近いけど、んー、良くない。欧風だったらもっと深いコクが必要で、そもそもそこは目指してないし、まだまだ未熟…

オッフー

オフ喜利に、懲りずに出る。 http://offgiri.jugem.jp/ チケットは、明日からローソンチケットで発売ですよ。 キテケサイ。

シディーク

シディーク/チキンカレー 新宿へ用事があって行ったのですが、その帰りに。 チェーン系ということで敬遠していたところがあったのだけど、んー、酔っていたので入った。シンプルに、辛くて旨い。ちょっとヒリヒリするカイエンヌペッパーに、乳脂肪分たっぷ…

俺カレー

俺カレー/チキンカレー 0時に作り始めて、今頃できた。 深夜なので、ごはん少なめ。 前友達に食わせたところ、辛い、あと味が複雑すぎる、と駄目出しを食らったので、チリパウダーをいつもの3分の2に。あとはクローブでちょっと甘みを。あとは極力変な香…

OLにモテたい。

最近の口癖は、OLにモテたい、です。どうやったらOLにモテますか。

ん。

調べれば調べるほど、成果主義の駄目さが分かってきた。 多分10人の中途採用で回す会社ならガチガチの成果主義でうまくいく。でも、百年の計を立てようとした時点で破綻するのかー。 成果だけでなく、能力や期待値を考慮しなければ、新人さんや縁の下の力…

成果主義を擁護してみる。

今行ってる会社の評価制度(と組織)を作ることになった。社長が、やってー、と言うから、じゃあやるー、って言った。4コマで書こうと思う。あとヤスノリって名前の人にうんとお金が入るようにするのと、なんか死刑とかできる権利持たせる。 や、ものすごく…