2006-01-01から1年間の記事一覧

ソフトバンク

http://release.nikkei.co.jp/attach_file//0144172_01.pdf さっき、ゴールドプラン発表。 来年の1月までにゴールドプランで契約すれば、誰でもいきなりぽんぽーんと11年継続したことになり、一生基本料2880円でソフトバンクユーザと話し放題でSMS無料。 ま…

ブラウニー/オリジナルチキンカレー

末広町。なんか骨がぶらさがってることで有名なラーメン屋の隣にある。行列が見えたから、え、並ぶの、と思ったらラーメン屋のほうの行列だった。良かった。 や、でも、この店も並ぶ価値あるよ。癖の無い和洋折衷のチキンカレー。肉はほどけるように柔らかく…

YAMIYAMI/大地の恵みの野菜カリー

中野で旨いカレー屋といえばここ、と聞いたので行ってみた。「アジア型カリー」というなんだかよくわからん触れ込みだったので、期待は高まる。 こぢんまりとアジア型テイストな店内。透き通ったFMラジオの音が合う。 カレーはタイ風がベース。でもタイでは…

そして、

誰かがうちにおいてったおにぎりを今食ってる。誰のだろう。

代々木公園ピクニック

フッサールプレゼンツ代々木公園ピクニック。そろそろ寒くなるから納会。 パキスタンの粉が手に入ったのでそれを出す、と公言していたので、まあ、出したんだけど、なんか、なんか失敗した。昨日とほぼ同じ風に作ったはずなのに。全然コクもへったくれもない…

会社カレー

会社、最近アパート一間からやっとオフィスビルっぽいところへ移転したんだけど、そこにキッチンがついてるので、休日出てくる人にカレーふるまってみた。パキスタンの粉。これは、自分でも旨い。パキスタン旨い。 でも、当時は失敗したと思ってた。今考える…

Napster2日目

こりゃ、手放せんのう。ネットする感覚で曲聴いちゃうのう。24時スタートで、こう、お勧めアーティストを芋づる式に掘っている。Cymbals→paris match→Kahimi Karie→France Gall。カヒミ・カリィ懐かしい。これいいなー。やばい。音楽聴きすぎ。や、自分を取…

Napster試してる

"新生"Napsterのサービスが日本でも始まりました。iTunes+ipodの組み合わせが生活に甲子園の蔦のように絡まっている俺にとっては、恐ろしくどうでもよく、まあー勝手にやってくれよ、という感じだったのですが、昨日べろべろに酔っ払ってダウンロードして試…

大家カレー

大家がカレーを届けてくれたので食ってる。なんだ、この、展開。 俺がカレー作るの趣味なんですよって言ったら、娘さんが「ああ、じゃあ、あれ、カレーパーティーなんですね」「いやーえっへっへ」「あっはっは」「あっはっは」 玄関の防犯カメラは本物らし…

大家

大家一家(三世代)と俺でピザを囲っている。なんでこんなことになったんだっけ。

リンダリンダ

リンダ・リンダ・リンダを今見終わった。押入れからギターを引っ張り出してかき鳴らそうと思ったけど、大家のプリプリした顔が浮かんで、やめた。ロックじゃねえなあ! ところでこのあいだ大家のパソコンを見てあげてから、大家が敬語。ごとうくんからごとう…

なんで行かなかったんだ?

http://www.indofestival.com/ これに。なんでだ。しばらく立ち直れそうに無い。

達成度15%

■予定 金曜:できる社会人は仕事を定時で切り上げ、オモコロイベント。 土曜:昼は代々木公園でカレー。青空大喜利とかする。夜は友達が北海道から来るから集まって餃子とカレー。2箇所でカレーを出す。 日曜:やることが溜まってるので一気にやる。がんば…

カレーバトル

下北沢の素敵バーで、カレーバトルが開催されるというのを、先週たまたま連れてってもらって飲んでるときに聞いたので、「あっ、出したい、ていうか、はじめまして!」と自己紹介をしながら参加表明しました。 今日は、午前中に、そのための買い物。前々から…

二週連続

で上野動物園に行った。 だって、ぼくたち、どうぶつが、だいすきだから。 あと、ヤギは、やさしい。

じじい

夢のなかで、変なじじいがすっげえ良いこと言ってたんだけどなあ。なんだっけなあ。すっごい、良かった、ってのは、覚えてる。今から寝るから、もう一回出ろ。で、もう一回言え。それを。

友達の送別会

前の会社で同じ部署だった友達が会社辞めて関西戻るっていうので、今日は送別会に行ってきました。 数ヶ月ぶりに会う友達が懐かしいってのと、さよならっていうのとで反復横とびをしている気分だった。まあその友達ってのはあれだ、新人配属で同じプロジェク…

週末日記

大学のときの先輩の家へみんなで遊びに行った。 先輩は都営住宅を抽選で当てて奥さんと二人暮しなんだけど、ホントいい場所だわ。行くのは2回目なんだけど、あー、俺もちゃんとベッドタウンに住めばよかったかなあ、とかちょっと思う。こう、窓からの景色と…

大阪日記

オフ喜利のあとそのまま大阪へ。スクウェアボックスのトキタ君ちでコント撮った。頭が全然働かないので酸素缶を買ったんだけど、吸う前と後で1個ずつ撮って、明らかに後のほうが面白い。酸素面白い。 あとは飲んだり絵を描いたりした。大阪超面白い。漫画喫…

ラブサミ終わった日記

ケツがカッチンでTシャツ見れず。 オフ喜利のほうは、あのー、自分的には、一個も正解を言ってない上に変な隙間ばっかり攻めてた前回の次ぐらいに悪い出来だと思ってしまったのだけど、なんだか見ている人からは、そうでもなく、むしろ、イベント的に結構良…

Tシャツ・ラブ・サミット前日日記

今週末はラブサミがあります。普通にTシャツを買いにいくつもりです。館長が着ている盆栽Tシャツが、実は前々から凄く気になってる。もうすでに、アレの上に羽織ると多分ちょうどいいYシャツを買った。あとは、Tシャツ買うだけ。 あと、昼に3時間くらい…

禅日記2

「私のおっぱいを右に回すと未来へ、左へ回すと過去へ行けるんだよ」 「ま、まじでー!?」 今日出た邪念。喝!

禅日記

そういえば、おとといから座禅をはじめた。座禅についてインターネットで調べたんだけど、なんだか宗教のサイトばっかり引っかかるので、とりあえず自己流ではじめることにした。 まず、背筋を伸ばしてフローリングの上に座る。頭の中で、雲がドーナツになっ…

U3

話題になりそうでまったくならないU3対応のUSBメモリ買った。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GCFYGC/503-7625167-1413565?v=glance&n=3210981 U3ってのは、なんつーかそういう規格で、USBメモリに直接U3対応アプリをインストールできて、パソコン…

週末

金曜は、イベントの打ち合わせ。とか言いつつ何も決まらないうちに泥酔した。ひどい。俺が、ひどい。終電無くなったひとたちをうちに連れてきたんだけど、俺、ほんとそのあたりから記憶ないんだわ。ひどいこと喋ったんだろうなあ。あとで聞いたら、「同じ話…

うまいうまいとみんなが言う『わ』へ行ってきた。ついに。 確かに。全部旨い。肉とかの写真撮り忘れたので最後にたべたたまごかけごはん。 たまごかけごはんが普通に旨い。たまごかけごはんに興味を持ったので、調べた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8…

ピクニックというかカレー

代々木公園ピクニックやった。もう先週だけど。ヂル君のうさねこ本サイン会のついで、みたいなところはあったんだけど、まあ、前回のメンバーと、あと今回はオフ喜利出演者スタッフも数人来てくれた。楽しい。オフ喜利の次の日はカレー、というのが定着すれ…

オフ喜利おわった

準決勝サシ喜利第一試合で、まさかまた原宿さんと当たるとは。前回のオールナイトに引続き、同じ場所、同じ相手て、どういう運命のいたずらだよ。これは、どんなマンガでも原宿さんが勝つ。 まあただ神のやりたいことはちょっとわかる。お互い、テンションと…

絵画コンテスト

夏の絵画コンテスト結果。

カレー コロコロ

買ったよ。1290円。なんか、ぼてっとしてるけど、まあ、1290円。 こんななって、ウイングが開く。無駄に開きたい! カレーセットを乗せてみた。ゴムバンドみたいのも付いてる。 あ、これ違うな。大き目のバッグに入れて、それをコロコロに積んで縛るのが正し…