俺カレー

俺カレー/チキンカレー
0時に作り始めて、今頃できた。

深夜なので、ごはん少なめ。
前友達に食わせたところ、辛い、あと味が複雑すぎる、と駄目出しを食らったので、チリパウダーをいつもの3分の2に。あとはクローブでちょっと甘みを。あとは極力変な香草とか入れずにシンプルに勝負。なんだか、炒めタマネギとスープの旨みが前面に出てきて、上品な味になった。えっと、ぶっちゃけ、良くなった。この味、好きだ。でも何か足りない。なんだろ、やっぱ深さがちょっと足りないんだよなあ。
あと、左上に写っている箱はツーウィークアキュビューです。カレーにはやっぱりツーウィークアキュビューが合うよね! 合うかーい! あと、小さじで食べてます。人間が小さいから、小さじで食べてます。勝新クラスになったら、大さじ使って食べてもいいと思う。