夢民(?回目)

夢民/ポパイcurry

仕事が早く終わって、8時前に高田馬場についたら夢民、と決めている。嘘ついた。決めてない。
まあ、でも行ってきた。
前回はベーコンエッグcurry食べたんだけど、あのー、野菜こんもりで、かんじんのカレーの味があまりよくわからなかったのです。や、旨い、ということは分かったんだけどね、その、どう旨いだとか、そういう。
だから、今回は、そんなに具がこんもりしてなさそうなやつを頼んだ。
ん。でもやっぱりほうれん草がこんもりしていた。
ところで、ここのカレーは、「インド式」と謳っているだけあって、ものっそいサラサラなんだよねー。確かに、見た目はインド風で、欧風とは違う。でも、これ、どっちかといえば欧風に近い気がするんだけどなあ。なんか、スパイスで旨い、というより、スープのダシが旨い気がする。
そこに、さらになんだか激旨な炒め物がこんもり乗って、このパーフェクト料理が完成している、と、思うよ。あの炒め物も旨いんだよなあ。あれ作るときに振りかけてる液体はなんだろ。毎回気になる。
ところで、この店は食後に飴ちゃんをくれるんだけど、今日は帰りにドブに落としてしまった。