2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク

http://release.nikkei.co.jp/attach_file//0144172_01.pdf さっき、ゴールドプラン発表。 来年の1月までにゴールドプランで契約すれば、誰でもいきなりぽんぽーんと11年継続したことになり、一生基本料2880円でソフトバンクユーザと話し放題でSMS無料。 ま…

ブラウニー/オリジナルチキンカレー

末広町。なんか骨がぶらさがってることで有名なラーメン屋の隣にある。行列が見えたから、え、並ぶの、と思ったらラーメン屋のほうの行列だった。良かった。 や、でも、この店も並ぶ価値あるよ。癖の無い和洋折衷のチキンカレー。肉はほどけるように柔らかく…

YAMIYAMI/大地の恵みの野菜カリー

中野で旨いカレー屋といえばここ、と聞いたので行ってみた。「アジア型カリー」というなんだかよくわからん触れ込みだったので、期待は高まる。 こぢんまりとアジア型テイストな店内。透き通ったFMラジオの音が合う。 カレーはタイ風がベース。でもタイでは…

そして、

誰かがうちにおいてったおにぎりを今食ってる。誰のだろう。

代々木公園ピクニック

フッサールプレゼンツ代々木公園ピクニック。そろそろ寒くなるから納会。 パキスタンの粉が手に入ったのでそれを出す、と公言していたので、まあ、出したんだけど、なんか、なんか失敗した。昨日とほぼ同じ風に作ったはずなのに。全然コクもへったくれもない…

会社カレー

会社、最近アパート一間からやっとオフィスビルっぽいところへ移転したんだけど、そこにキッチンがついてるので、休日出てくる人にカレーふるまってみた。パキスタンの粉。これは、自分でも旨い。パキスタン旨い。 でも、当時は失敗したと思ってた。今考える…

Napster2日目

こりゃ、手放せんのう。ネットする感覚で曲聴いちゃうのう。24時スタートで、こう、お勧めアーティストを芋づる式に掘っている。Cymbals→paris match→Kahimi Karie→France Gall。カヒミ・カリィ懐かしい。これいいなー。やばい。音楽聴きすぎ。や、自分を取…

Napster試してる

"新生"Napsterのサービスが日本でも始まりました。iTunes+ipodの組み合わせが生活に甲子園の蔦のように絡まっている俺にとっては、恐ろしくどうでもよく、まあー勝手にやってくれよ、という感じだったのですが、昨日べろべろに酔っ払ってダウンロードして試…

大家カレー

大家がカレーを届けてくれたので食ってる。なんだ、この、展開。 俺がカレー作るの趣味なんですよって言ったら、娘さんが「ああ、じゃあ、あれ、カレーパーティーなんですね」「いやーえっへっへ」「あっはっは」「あっはっは」 玄関の防犯カメラは本物らし…

大家

大家一家(三世代)と俺でピザを囲っている。なんでこんなことになったんだっけ。