2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットミュージアムin名古屋

10月にオープンだそうです。そそる。 で、そのロボミュを手がけているジャイロウォークのHP見てたら、ロボカフェ、の文字が。 http://www.robocafe.net/ あー! 何それ!! 大阪行ったときに行ってくれば良かった!

中野

まだ今週1週間は横浜に住んでるんだけど、会社帰りに中野を徘徊しはじめている。 気が早いんだけど、いろいろ家のまわりを探索しようっていう。 で、家の近くにインド人がやってる料理屋を見つけたんだけど、これが、なかなか旨い。カレー以外のインド家庭…

これ。

最近録り貯めているTVKの音楽缶でよく流れているんだけど、YouTubeで見つけたので。 http://www.youtube.com/watch?v=8Kt3Nzoh3Co&search=electric%20summer 楽器を弾く女の子がかっこいいなー。最低限のノリでさらりとやってる感が、共感を誘う。あっ引っ越…

館長イベント出た

人間道場の館長イベントに出てきました。館長といえば、オフ喜利第1回、第2回ぶっちぎりで優勝したミスター面白人間なんだけど、この間の「オフ喜利オールナイト」で試みに導入したサシ喜利、という一対一で戦うやつで、まあ、ステゴーのたけし君に負けた…

テレビ買った

テレビをPCで見れるチューナー買ったんだけど、これ、あー。すげ。 やあ、多分そうだろうなあ、とは思っていたんだけど、テレビの見かたが変わる。好きな番組を勝手に録り貯めてくれる、というのはVHSビデオでもまあ時刻設定とかすれば出来たんだけど、ビデ…

昨日

横浜で友達と飲んだんだけど、すごく旨い店を見つけてしまった。まあ、見つけたっていうか、存在は知ってたんだけど、いつも満員で入れなかった。で、昨日は月曜だったので、流石に入れた、けど、5分くらい待った。月曜でこの盛況ぶりはすげえな。 ライスボ…

さっさと引越ーし!

引越し先決めた。中野。 中野なら、今働いてる新宿へも、本社の早稲田へも、そしてカレーを運ぶ(運ぶ気だ!)阿佐ヶ谷にも近い。自転車/原付圏内である。家は、駅からちょっと歩いた住宅街の端。完璧な地の利。諸葛亮孔明でも多分ここに陣を敷いたと思うわ…

美女缶

美女缶 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD クリック: 49回この商品を含むブログ (54件) を見るスクウェアボックスのトキタ君が「すっごい面白くてでも規模的には自分にも撮れそうだから見たあと羨ましす…

オフ喜利3チケット発売開始しましたよ

で、今回は18人で、誰が一番面白いか決めます。あのー、で、チケットが150枚しか出ないんだけど、さっき友達用に買ったら120番台でした。多分明日あたりには無くなっちゃいます。ローソンのロッピーで買えます。興味ある人は、ホント急いで! Lコー…

今日は

引越しの準備のためにはやくかえってきたのに。こんなことになろうとは。いつかポックリボーイと延々と吹き出し問題対決をしたい。リアルでも、ラジオ形式でも、何でも良い。これずっとやってたい。自分で意識して止めなければ、ずーっとやってそうで怖かっ…

週アス

今週号載ってるよ。感謝です。電車の中で読んだ。

引越しできる!

なんともぱっとしねえ管理会社である。 電話をかけたら、「解約はメールでやってください。otoiawase@です」っていうから、otoiawase@にメールしたところ、うんともすんともないから、2,3日後にまた電話したところ、「解約はメールでやってください。kaiy…

バーベキュー

カレーおにぎりが、そんなに旨くなかったことについて、これから考えたい。何が足りなかったんだろう。うしぎである。

レポ

オフ喜利オールナイトのレポが出たよ。文字起こし、スキャン、ホントおつかれさまでした。俺もサシの部分の文字起こし手伝いました。四万十川さんとゴトウさんの解説を特に力入れた。 http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20060610 ん。いろいろ思うところ…

おにぎり

明日友達とバーベキューやるんだけど、何かこっそり持ってこうと思って、ああ、カレー味の焼きおにぎりだ、と思ったので今ごはんをおもっくそ炊いている。多分うまい。中に何を入れたらいいんだろう。 福神漬け チーズ 肉 逆に濃いカレー 希望 南極の氷から…

ぴぁ

今売ってる「ぴあ」に、昨今の大喜利ブームの特集記事があるんだけど、笑点とかNHKのケータイ大喜利とかに並んで、素人企画としてオフ喜利のことが載ってて、まっつんが代表としてあることないこと語っているので、これはとっておくとあとで何かの役に立つか…

シンプル

スパイス1種類だけで作るカレー。 バター味のクミン汁、というか。超うまい。 複雑な味を作るのも楽しいけど、たまにはこういうのもいいです。 でもバターバターしてて量食えない。

5月26日のとらばーゆ持ってませんか

ブライダルの会社に転職した友達が、とらばーゆの取材受けた。で、この前、載ったよー! ってメールきたので、さっきのこのこ探しに行ったら、何、とらばーゆって、週刊なの? マジで? 「無かった」って言ったら、「ひどい。あたしのデビューなのに」と。ま…

引越しできない

今住んでるとこの管理会社に「今月引越しまーす」って電話したら、半ギレで「2ヶ月前に言っていただくことになってるんですけど、契約書にそう書いてあるよね?」 時々タメ口になるし。怖いし。 もうひ、もうひっこさない。

代々木公園でカレー

今日はお友達と代々木公園でカレー会しました。 あったカレーは、赤いカレーと、黄色いカレー(どっちもタイカレー)、と俺のキーマ。 タイカレーまっじでうまいのう。特に赤うまい。 俺のはといえば、ほんとごめん、玉ねぎが手に入らなかったので、まあ出来…

カレーについて思う

今日はお昼一人だったので、新宿から代々木まで歩いて駅前探索した。で、1000円でお手軽コース風料理が出てくる、バーのようなたたずまいの素敵リストランテへ入った。 超うめえ。何だよ。 トマトスープに、ちょっとチーズの衣をまとった肉。それをオーブン…

アスキーのやつ

週アスからお題が再び来たので解いてる。6月27日発売号のぶん。今回は自分的にすごくがんばったお題とがんばってないお題が激しい。なんかすげえ難しいのが2問。全滅もあるなあ。全滅したら泣く。その涙でねずみの絵を描いておしょうさんをびっくりさせる。…