代々木公園でカレー

今日はお友達と代々木公園でカレー会しました。
あったカレーは、赤いカレーと、黄色いカレー(どっちもタイカレー)、と俺のキーマ。
イカレーまっじでうまいのう。特に赤うまい。
俺のはといえば、ほんとごめん、玉ねぎが手に入らなかったので、まあ出来合いのハウスの飴色玉ねぎを使ったんだけど、案の定コクもそんなに出ず。あと油を忘れた、というか、誰か持って来るだろうというインテリジェント予測機能が働いてあえて持ってこなかったんだけど、果たして、誰も持ってこないばかりか、原宿のコンビニには油が売ってなかった。まあ、原宿って油のニーズは確実にないからね。で、結局かろうじて持ってたバターひとかけらでやったんだけど、油、絶対足りてなかった。ほんとは赤い色の油層がちょっと出来るんだけど、できなかったや。あとスパイスが確実に焦げてた。無念である。
あと、日本酒飲まなきゃ良かった。俺ほかの酒なら大丈夫なんだけど、日本酒は死ぬ。なんだかふわふわしてた。で、最後らへんなんかみんなでカッフェ入って、さらに酒飲んだ。なんでだっけか。俺カッフェなんで行ったんだっけか。あれ、なんでだっけか。あと俺途中で用事あって抜けたんだけどカッフェの金おいてったっけか。