美女缶

美女缶 [DVD]

美女缶 [DVD]

スクウェアボックスのトキタ君が「すっごい面白くてでも規模的には自分にも撮れそうだから見たあと羨ましすぎて1日半家でゴロゴロしてたよ!」って言ってた作品。
あと最近別の友達も面白い面白い言ってたので、借りてきましたよ。
缶を開けると美女が出てくる、でも賞味期限があって切ない、っていう、まあ、一言で言えばそういう話なんだけど、ええと、ちゃんと、裏切ってくれた。あー、やられた。
隙がまったくない完全な作品っていうわけではなくて(すっごい失礼だけど)、たとえば、演技とか、編集とか、「え?」みたいなところがいくつかある。それでも、根底がしっかりしてるから楽しく見れる。本気で面白かったです。すげー。あと本筋とは関係ない小道具とか小ネタに無駄に凝っている。でも結果として作品の完成度というか厚さが増してて、ああ、すごいなーってただただ思った。
あー! 作りたーい!
このレベルを作りあげるのはまだまだ無理だけど、とりあえず、何かしたい! って思った。
とりあえずは、2年前に書いてほったらかしにしている台本をなんとかしたい。あと、靴ひもが尋常じゃないほどにほどけるので、なんとかしたい。
創作意欲を駆り立てるのは、いつでも、半歩先を行く人の素敵な作品なのです。