カレーについて思う

今日はお昼一人だったので、新宿から代々木まで歩いて駅前探索した。で、1000円でお手軽コース風料理が出てくる、バーのようなたたずまいの素敵リストランテへ入った。
超うめえ。何だよ。
トマトスープに、ちょっとチーズの衣をまとった肉。それをオーブンで焼いたやつ。名前わかんないけど、超うめえ。
で、頭にバババッと新しいカレーの構想が浮かぶ。欧風かつサラサラカレースープに衣をつけた鶏肉、茄子の細切れ、赤ピーマン。それをオーブンで焼く、焼きカレー。具はエビでもいいなあ。
残念なのは、その下地のサラサラスープの作り方とかチーズ風味の衣のつけ方とかが分からない。
あのー。俺、カレー以外作らないっていうか作れないんすわ。で、あのー、このことが、カレーを工夫するのに、ものすごく障害になっている気がしてきた。ほかの料理もしないと駄目だ。フレンチの本を買ってきた。引っ越したら毎週人呼んでなんか作ろう。