テレビ買った

テレビをPCで見れるチューナー買ったんだけど、これ、あー。すげ。
やあ、多分そうだろうなあ、とは思っていたんだけど、テレビの見かたが変わる。好きな番組を勝手に録り貯めてくれる、というのはVHSビデオでもまあ時刻設定とかすれば出来たんだけど、ビデオ交換する必要が無いってのと、ファイルだからなんか勝手に整理してくれて検索できるってのが嬉しすぎる。
で、すっげえ暇なときに、あー、こんなの録ってたねえ、みたいな感じで、チョイ見してゴミ箱に捨てたり! そういう、完全にテレビを支配した見かたが出来る。
TVKのPV流し続ける音楽缶っていう番組を録る設定してたんだけど、いつのまにやら、めちゃくちゃPVが溜まっていた。
で、よさそうな部分を切り取ってmpeg4に変換してiTunesへポイポイ投げると、PVのループが。やっべえー。たのしーよー。わー!