ピクニックというかカレー

代々木公園ピクニックやった。もう先週だけど。ヂル君のうさねこ本サイン会のついで、みたいなところはあったんだけど、まあ、前回のメンバーと、あと今回はオフ喜利出演者スタッフも数人来てくれた。楽しい。オフ喜利の次の日はカレー、というのが定着すればいい。
オフ喜利チケットをヂル君経由で売ってちょこっと挨拶した女の人が来てて、俺、普通にヂル君の友達だと思ってたら、うさねこ本の編集さんだった。ちょうどカレー作ってたので、思いつきで、クミンちゃん、というマンガを押してみた。あと彼女はここ見てくれてるらしいので、こんばんは。あ、次回まんが大会したいすわ。
あとびっくりしたのは、まあ、うさねこ本発売してからもう3ヶ月も経つのに、ファンが、来る。ヂル君に会った緊張で走り去る女子中学生を、犬ヨが全力で追いかけるシーンが最高に面白かった。中学生は足が速い。
今回のカレーは、欧風で、まあ、トマトをどろっどろに効かせてこそのアレだったんだけど、想定外の人数だったので、カレーを水で倍に薄めてしまった。カレー粉はあったので、なんとか、カレーとしてのアイデンティティは保ったんだけど、トマトとか、たまねぎとかのコクは完全に失われてた。今度はしっかり20人前作る。もう業務用寸胴持ってく。ちゃんとしたの食わせたい。ちゃんとしたいっすわー。あれが俺カレーと思われるのが、非常に、悲しい。あれはどっかの社員食堂のカレーだ。