絶妙甘辛カレー

シャンティカレー/カレー
ここ書くの忘れてた。北品川には、カレーの名店が3つある。ロビンソンクルーソーカレー、hanaカレー、そしてシャンティカレー(スープカレーで有名な札幌の店とは関係ないよ。ねんのため)。
ココナッツミルクたっぷりのカレーが売り。作ると分かるんだけど、甘いカレーてのは、本当にバランスが難しい。甘くて美味いカレーを見つけたら、その裏にはすごい努力があると思っていいと思う。ここもそんな店の一つ。しかもここは、スパイシーさも忘れていない。美味いなあ、美味いなあ、とルーばかりすすっていたら、ご飯が余ってしまった。
あと、ここもトッピングが20種類くらい選べる。どれも美味いんだけど、トマトのマリネが本当にカレーと良く合う。