まあそもそもカレーは薬膳である

薬膳カレー&カフェ KA・KU・RA 香食楽/チキンカレー
中目黒駅そば、目黒銀座をけっこう歩くと左手にある、こぢんまりとしたお店。
体にも美味しいカレーを出す、というコンセプトが、最近の健康ブームにうまくマッチしているのかどうなのかは分からないけれど、商店街の端にもかかわらず店内は結構賑わってる。
で、チキンカレー。トマトをはじめとした野菜を長時間煮た系の甘味がぐいぐい押してくる欧風カレー。美味い。薬膳薬膳と聞いていたので、なんか薬っぽい不思議な味を想像していたんだけど、まったくもって普通に食べられる。まあ、スパイスが好きな人が「漢方の入ったカレー? どんなんだろ?」みたいな感じで新しい味覚を求めて行くと肩透かしを食らわされるかもしれない。
# 黒カレーというメニューがあってまだ未経験なんだけど、もしかしたらそっちがものすごいことになっているかもしれない。また今度行く。
まあでも逆に言えば、漢方などいろいろな(おそらく食べにくい)モノを混ぜたにも関わらずこれだけ普通に美味しいカレーに仕上げているところがすごい。
あとをひかずに、洒落たごはん感覚で食べられる本格派のカレー。ありそうで無かったんじゃない?