神のカレー

サールナート/マトンカレー
千葉県、大神宮下駅そば。とても小さな店なので、外で10分くらい待った。
メニューすごい迷う。フィッシュ&シュリンプカレーが美味そうだったんだけど、まずはこのお店のスパイスを楽しみたい、ということで、一番スパイシーだというマトンカレーにする。
美味いや。スパイスの厚み、と言えばいいのか、とにかく、辛さとちょっとの酸味、あとなんだろ、肉の旨み。個々の部品の美味さからバランスまで、すべて、こういうものだ、と受け入れてしまった。多分、もう塩一振りも動かしようが無いんだろう。神憑っている。天才が居た。天才が居たよーい!
来た。デリーと並ぶくらい、美味い。やあ、もしかしたら超えたかもしれない。
ただ、家(神奈川)から往復で2000円かかるので、辛い。