甘いカレー。

ミルクホール/カレーライス
そのコントが本当に面白いかどうかを判断したければ、セリフを書き出して、読んでみるといい。役者の演技を差し引いたとき、初めて掛け値なしの判断ができる。
そのカレーが本当に美味しいかどうかを判断したければ、辛味を取っ払えばいい。カレーから辛さを差し引いたとき、初めてその背骨が見える。や、何の話をしているかというと、甘いカレーというのは、それくらい難しい、という。
鎌倉小町通をちょっと逸れた路地にあるミルクホールのカレーは、甘い。でも美味い。だから、凄い。
下ごしらえがいいんだろうか、ルーとキーマが本当に良く合う。コリアンダーの爽快感。シナモン、クローブなどの甘甘系スパイス。あとさらになんかハーブ入ってんなー。ミントかな。すべてが合わさって本当に不思議な味がする。
あとここはカレーパンも美味いよ。つか、カレーパンのほうが有名だね。