コーラだと思って口に含んだらコーヒーだった。

Jam Films 2 [DVD]

Jam Films 2 [DVD]

JAM FILMSが面白かったから2も見てみようと。
小林賢太郎脚本のやつはいいね。ラーメンズのネタをそのまま映像にしたみたいで、良いエンターテイメント作品でした。最後もスカッとする。良い。
その他の作品。何だろ、映像は綺麗だったり奇抜なシーンはあるんだけど、こう、話が良く分からなかったり、話すら無かったり。JAM FILMSを見て、あの、ちっちゃくても美味しいケーキのようなショートフィルム、みたいなのを期待していたので、肩透かしを食らった。CMやPVを本業としてる方が多いのも、映画っぽくならない理由かな。クライアントから解き放たれた彼らの頭の中ってこんなんなのかな。自由に泳ぎまわるこれらの作品に意味なんて求めちゃいけないのかもしれない。
さて、そういうのを考慮してぼーっと(←これ重要)このDVD見ると、結構楽しい。ハァハァ言いながらジッパー上げ下げするシーンなんて、普通、無いよ。どういう頭してるんだろ。すげ。ただし、長時間見てるの辛い。狼をめっちゃ賢くして映像とか教えたら、こういうの作りそうな気がする。