ロビンソンクルーソーカレー/御道カレー
北品川駅界隈がきな臭い。京急普通しか停まらないしょっぱい駅なのだけど、周りに会社が多いせいか、昼時の商店街はソコソコ賑わっている。さて、その北品川駅から徒歩5分の圏内に、カレーの名店がある。3つもある。ロビンソンクルーソーカレー、シャンティ、hanaカレー。どの店も甲乙つけ難い、まさに北品川カレー三国志である。どの店がつぶれても、困る。是非、天下三分の計で、仲良く客を分け合っていただきたい。
さて、今日はロビンソンクルーソーカレーへ行ってきた。一見普通の欧風カレーを出す、一見普通のカレー店。ここの美味い理由はとてもシンプルだと思う。ガラムマサラの出来が突出している。だから美味い。
ここまで美味しいガラムマサラ持ってるなら、なんか特徴的なアートっぽいカレー1本で勝負できそうなんだけど、なんつーか、この店は、そういう飾るところが一切無く、淡々と街のカレー屋さんを続けている。メニューやトッピングにも節操が無い。またそこが人気の秘密なんだろうなあ。
激ウマ普通カレー。