DELHI/コルマカレー
ええと、願わくは、最後の晩餐はこれにしたいと思っている。まあ、今更説明するまでも無いインドカレーの名店デリー。のコルマカレー。ベースのスパイスの調合も素晴らしいんだけど、その中から野菜のコクがぐいぐい押してくる。インドカレーってただ辛いだけで意味わかんねえ、とか言っている人に食べさせたい。
デリーは何店舗かあるんだけど、俺がいつも行くのは、御徒町。デリー行くまでにすき屋があって、牛あいがけカレーののぼりがすっごいはためいてて、いつも、葛藤する。や、すき屋のカレーはあれはあれでいいと思う。デリーと比較する、とかそういうのじゃないんだ。それは、はさみとのりとどっちが好き? と聞いているようなもので、「好きとかじゃなくて両方使うよ」と答えるしかないんだ。