阿佐ヶ谷カレー計画

http://www.geocities.jp/currykeikaku/hanami.html
↑これに行ってきた。阿佐ヶ谷カレー計画。
桜の下で、3種類のカレー食べ放題。素晴らしい。
食べたのは、キーマカレーエスニックカレー、ゴーヤとひよこ豆のカレー。
どれも旨かったのだけど、一番びっくりしたのは、キーマカレーかな。クミンの量が半端じゃないのだ。普通はスタータースパイスとして、油の香り付けに少量使われるだけなんだけど、なんだろ、このカレーにおいては、もう完全に、味の演出のために入れられている。で、旨い。あのー、クミンて、なんつーか、男の汗みたいな味がすると個人的には思ってる。あの味って、なんかクセになるんだよね。前面に押し出したら意外に良い仕事するかもしれない、というのはちょっと考えてたことあったんだけど、実際やったことなかった。こうなるのか。勉強になった。パクろう。真顔でパクろう。

というか、このイベント、素晴らしいなあ。
cimさん、誘ってくれてマジありがとう!