メーヤウ(2回目)

メーヤウ/タイ風レッドカレー
前回はインド風を食べたので、今度はタイ風を食べに。そもそもメーヤウはタイカレーのお店だし。
ええと、また生ぬるい。え、なんだろ、2回も生ぬるいと、あれ? 狙って生ぬるいのかな。そうだったらすげえ恥ずかしい。そうなの?
まあ、いいや。で、カレー。
ココナッツがかなり前面までバリっと効いている。しょっぱみや辛味も少なく、全体的にココナッツが支配している。具は、大根とタケノコとチキン。大根うまうまですよ。煮物食べてるみたい。まあ、カレーは煮物だけど。
難しい味では無くって、すごくシンプルに旨い。
このカレーは、なんだか、真似できそうだ。頑張れば手が届きそうな、んー、や、そこまでいかなくとも、大根のエスニックカレーはレパートリーに入れたい。明日。