メーヤウ

メーヤウ/インド風ポークカリー
イカレーの名店として名高いメーヤウ
行きたいなあと常々思っていたんだけど、最近良く行くお仕事先の通り道に支店を見つけて、「うおぅ!」と声を上げてしまった。こんなところに! あったかね!
で、早速入る。タイカレーの店と聞いていたんだけど、店員に聞いたらインド風ポークがおおすすめだ、と言うので、まあ、それを注文。
すぐ出てきた。はや! 早速食べる。
ん。ぬるい。
ぬるいのは、なしだろ。んー。ちゃんとしてくれ。早稲田店。
と、大幅な減点をしつつ書いてしまったのは、やっぱ旨かったので。
ナンプラーの独特のダシが効いてて、香辛料とすっごく合うのだ。ナンプラーがバリバリ効いてるという点ではキャンディーストリートの味にちょっと近い。まあでもキャンディのほうがちょっと露骨で(それも好きなんだけど)、メーヤウのほうは、バランスが良い。
辛さもけっこうあとからどっしりと来るので、カレーを、食べたぞー! という気にさせてくれる。
もう一回は行くかな。今度はぬるいのはなしで。