漫画

漫画って面白いなあ。漫画は面白いの法則だ。今一番やりたいことは、仕事とか一切忘れて漫画喫茶に2日ばかり篭りたい。
昨日は、デスノートを午前2時まで読んでた。一流ホームページのゴトウさんとか、最近仲良くしてる会社の社長とかが面白い面白い言うから、読んでみたら、果たして面白かった。
まだ5巻までしか読んでないんだけど、4巻までで充分面白い。あの、キラとLの頭脳戦をずーっと見てたかった。5巻あたりから、キラが別の人になっちゃったので、んー、なんか普通の推理漫画っぽくなっちゃってたけど。まあ、それでも、面白い。
その夜、夢に吉良上野介が出てきた。すっごい意味わかんなかったけど、今日の昼あたりに、ああ、キラ繋がりか、と気づく。読みが同じだけで、夢に反映されるんだ。初めての体験かもしれない。