携帯機種変

した。
俺はPCサイトが見れない携帯はウンコである、と思っているので、今はPHSのいわゆる京ぽんを使っています。でも、あのー、Vodaも一応持ってて。すごいふるいやつで、電池はヘタって使い物にならない。
や、Vodaも好きっちゃ好きで、なんか、まあ、がんばって欲しいとは思っている会社です。機会があれば機種変したい、とは思っていたのだけど。でも、俺はPCサイトが見れない携帯はウンコである、と思っているので、Vodaの携帯はみんなウンコに見えてしまうのです。唯一、Vodaはウンコでない702NKがあるんだけど、まー、なんつーか、んー、京ぽんあるしいっか、と思って、機種変までには至っていなかった。
それよりも実は欲しい端末があって、903SHなんだけど、CCDで320万画素、という、ちょっと前のデジカメレベルの写真が撮れるの。俺デジカメ持ってないから、デジカメ代わりとしていいなー、と思ってたんだけど、まあでも惜しむらくはPCサイトが見れない、いわゆる、ウンコであるので、これも機種変には至っていなかった。
でも、最近、Vアプリ版のjigブラウザが出たおかげで、Voda3Gは、すべて、ウンコではなくなったのです。やったー!
ということで、機種変してきた。903SH。開発費の差を考えれば当たり前だけど、やっぱり携帯はメカとしてPHSの100倍完成度が高い。半押しで「うにゅーん」ってオートフォーカスしてくれるのとか、こう、液晶パネルを裏返しにするとカメラが自動的に起動するのとか。あと予想外だったのは、jigブラウザ超すごい。カーソル出るんだ! 下を長押しすると加速度的にスクロールしたり、細かい気配りが良い。見やすい。これねー、京ぽんOperaよりいいかもしれん。しかも3G通信はえー。
えっと、PHSを使う理由が全くなくなってしまった。こりゃ、メインこっちだな。

#追記
金のこと考えてなかった。
PHSだと、5000円でPCサイト見放題。シンプル。
Vodaだと、ライトコールパック+デュアル定額+jig月額で5200円(最大8100円)
 ※下2桁くらい適当。あと括弧はデュアル定額の上限まで使ったとき。
まあでもライトコールパックは通話料アホみたいに高いから非現実的だなー。
バリューパックにしたとして、5600円(最大8500円)←今これ。
バリューパックシルバーで、7600円(最大10500円)
んー。やっぱPHSは安い。