社員ブログ

今お世話になってる会社はまだ創業1年目で、社員6人くらいしか居ません。誰が正社員で誰がバイトだかも分からない、まさにカオス。でもなあ、おっちゃん、こういうところから、太陽って生まれんねん。生まれんねんで! 社長が静かに燃えるタイプの人間なので、やりやすいし(俺は上からダーッとまくしたてられるのが大嫌いなのです)、可能性は、なんか、感じる。もしかしたら長いことここに居そうな気がちょっとする。
で、うちは営業部が神レベルで仕事だけは沢山ある、ので、今は単純に社員を増やせば増やすほど儲かるのです。そこで、社員を倍にするために求人募集をかけているのですが、まあ、カオスに飛び込んでくる(蛮勇な)若者なんて、めったに居ないのですよ。ていうか、未だ一人も居ないのですよ。
で、まあ、中は面白いよー! エキサイティングだよー! ってことが分かればみんな来るかな、と思って、社員ブログを作ろう、と提案してみた。
まあ、結局俺が書いてる。そうなるわな。まあいいけど。