KARAKUSAカレー

KARAKUSA RUSH DINING/KARAKUSAカレー
横浜駅からダイエー、ハンズを抜けてさらに行ったところにある岡野交差点そばのお店。夜はダイニングバーで、昼間はランチをやってる感じの。このあたりには、いくつかそういうお店があって、結構良い。
で、今日は、KARAKUSAのスープカレーを堪能。
ええと、いっすわ。欧風のダシがしっかり利いていて、とても上品。散らしたフライドオニオンも良い味出してる。あと、ごはんの上にトマトのマリネとクリームチーズがトッピングされているのも面白くて美味い。
あと一番嬉しかったのは、量がしっかり一人前分あったこと。こういうカフェ風のお店の上品なカレーにありがちなのが、「うえー、絶対おなかいっぱいにならない」っつー、戦時中かよ! っていう量の少なさなんだけど、うん、ココのは、普通に満足できた。ドリンク付で1000円。まあ、ちょっと高いけれど、満足。
買い物帰りなんかに、たまに利用したいです。