良いカレー。

ミツワグリル/カレーライス
京急日の出町駅近くにある。日の出町なんて普段行かないんだけど、寝過ごして、まあ、ただ引き返すのもアレなので、降りてご飯食べてみた。
昭和一桁風のおじいちゃんがコック帽を被ってやっている。
さて、肝心の味なんだけど、ええと、悪くない。とてもオーソドックスな欧風カレー。味について特筆すべき点は無いんだけど、ちょうど良いトマトの酸味と、牛肉ブロックが3個、それから牛スジ。悪くない悪くない。さすがに、お肉がとろけそう! とかそういうのじゃ全然ないけど、確実に旨い部類の店。
で、凄いのは、これが600円を切る、ということ。おそらく、同じものを喫茶店で食べたら1000円する。
味的に発見は無かったけれど、コストパフォーマンスにびっくりしたので。
お金なくて普通に旨いカレー食べに行きたいときに行きたい。でも通勤途中に無いから、行くためにはわざわざ切符買わなきゃなんだよなあ。お金ないときに行きたいって言ってんのに。