ラボ

カレー研究所/キーマカレー
渋谷にある、各国のカレーが食べられるお店。インド、タイ、パキスタン、あとなんかあったっけかな。
実は、この店に来るのは2回目になる。昔、何かの用事のついでに立ち寄ってインドカレーを食べたんだけど、うーん、ちょっと、こう、発見が無かったんだわ。不味くは無いんだけど、うーん、こう、書くまでもないなあ、と思っていた。
で、今回。キーマカレーを頼んでみた。
クミンの香ばしい香り。これだよ! これ! ちょっとした苦味と、旨みがそそる。基本だね。ただ惜しむらくは、その他の味が普通すぎるんだよなあ。カレー研究所、という名前がそうさせているのかもしれないんだけど、なんか、もうちょっと、もうちょっと何か、みたいなところを求めてしまう。
やあ、でも、絶対評価をすれば、これ、普通に旨いんだわ。普通の喫茶店でこれを出されたら、「なんて旨いキーマカレーを出す店だ!」とか言ってたと思う。
や、というか、このキーマカレーの味が、喫茶店向きなんだ。コーヒーと軽食、というときに、このくらいの普通に旨いカレー(ただしスタータースパイスをちゃんと使っている、というプチサプライズつき)を食べたい。