ホテル サンライズHND〜最後のステイ〜

最近の監督によるショートムービー4つ。ただし設定に条件がある。

  1. 老舗ホテルスウィートルームの最後の1日であること。
  2. そのホテルのスウィートルームは素晴らしい日の出の見えるソファーがウリであること。
  3. 4本共通する出演者として支配人(大杉漣)を登場させること。

うーん。なんかねえ、やっぱりテレビを意識した作品だからか、こう、なんかどれもじっくり楽しめる作品ではなかったなあ。
バッドエンドな話が2つあるんだけど、両方とも、殺しちゃえばいいや! 的な。救われない話って、意外性あっていいんだけど、あまりに救われない話が続くと、それって結末考えるのめんどくさかったからそうしたんじゃないの? とか思えてくる。
4つ目の北村総一郎が出ているのは、ちょっと来た。離婚届に判を押し、もう一度プロポーズする。良いね。結局、俺はよく練られた救われる話が好きなんだ、ということに最近気づく。普通さんだ。