hana Curry/チキンカレー
京急北品川駅そば。旧東海道沿いにある。エスニックカレーとチキンカレーが選べるんだけど、俺は、断然チキンカレーが美味いと思うわ。
ここの味の特徴は、日本人が食べて違和感のある味が一つも入ってないこと、だと思う(もちろん、いい意味で。決して軽い味ではないんだけど、重いわけでもない。良く分からない。要は、とてもバランスがいいんだ)。あと、まったく辛くない。ただ、その特徴ゆえに、エスニックカレーのほうは正直パンチが足りない。チキンカレーをお勧めするよ。どうしてもエスニックカレーが食べたければシャンティカレーへ行くといい。近いから。
まあ、話を戻すと、ホント、カレーをそんなに食べない人を連れてっても「ああ、美味いね」と言ってくれる店です。
あと、この店はトッピングがいろいろ選べるんだけど、チキンカレーのセット例が壁に貼ってあって、それが普通にお勧め。
ちなみに、俺、ここのお店の人にコンビニでよく会う。会うと、その日食べに行く。そういう仕組み。