もうやんカレー/葱カレー
西新宿のもうやんカレーへ行く。メニューを見て、泣きそうになる。葱カレー。
自分でもカレーを週1ペースで作っているんだけど、長葱を使った葱カレーは、最近のヒットだったのだ。もうちょっと工夫すれば、オリジナルとして行けるんじゃないか、と思っていただけに。あるのか。葱。まー、あるだろうなー。
まあ、とにかく、泣きながら葱カレーを注文する。これは、ただの食事じゃない。葱カレーの威信をかけた戦争だ。
ええと、ごめんなさい。葱があんなに甘いなんて。
俺は、焼き葱のこんがり味を出すために葱を使っていたんだけど、もうやんは、普通に具としてゴロゴロ入れてきやがった。ごめんなさい。美味いです。俺はインドカレー派なので、欧風こってりのもうやんは、実はストライクではないんだけど、何回かに1回の割合で行きたい。醤油派だけど、たまにとんこつが食べたくなるようなものです。美味い。