YAMIYAMI/大地の恵みの野菜カリー

中野で旨いカレー屋といえばここ、と聞いたので行ってみた。「アジア型カリー」というなんだかよくわからん触れ込みだったので、期待は高まる。
こぢんまりとアジア型テイストな店内。透き通ったFMラジオの音が合う。
カレーはタイ風がベース。でもタイではない。まあー、その「いじり」によってタイを越えたのか、と問われたらよく分からないけど、まあ、旨いからいいんじゃないか。野菜は野菜炒めを後入れ。夢民式。シャキシャキしてて旨い。
満足です。オリジナル、というアレだったのでちょっと期待しすぎたからか、こう、「うほっ!」みたいなびっくりはなかったんだけど、しっかり旨くて良い店だと思いました。ちょくちょく行きたいです。