代々木公園ピクニック

フッサールプレゼンツ代々木公園ピクニック。そろそろ寒くなるから納会。
パキスタンの粉が手に入ったのでそれを出す、と公言していたので、まあ、出したんだけど、なんか、なんか失敗した。昨日とほぼ同じ風に作ったはずなのに。全然コクもへったくれもない。理由が、分からんのが怖い。
考えられる理由:

  • 玉ねぎ足りない? んーでも必要最低限は入れたはず
  • トマト缶を変えた。なんか量多かった。
  • だし入れるところを今日は入れなかった
  • 水多すぎ、しかも火力足りずに水分飛ばせず
  • 風が強くて火力足りず肉とかを十分焼かないまま水入れた

あっ火力! 結局ふさの寒冷地用の火を借りた。あれすごいな。
今日も失敗したーと言ったら、「いつになったらちゃんとしたの食わせてくれるの」といわれた。トホホー!
ピクニック自体はいつもどおり平和に楽しかった。連休中日の快晴だったので、ほかにもなんかごはんたべてるグループがたくさんいたけど、うちだけなんかクラス会並の人数。
ぎゃひが持ってきたワインがうますぎる。
あとこういちさんのチーズナンがうますぎる。
あと遅れて到着したZAWAさんがはるばる名古屋から八丁味噌ケーキを持ってきてくれたのに、今日のふさのカレーは八丁味噌カレーだった。
そのあと場所を変えて飲みなおし。山口さんとトキタくんが合流。
最後はうちで宅飲み。気がついたらトイレの前の廊下で寝てた。トホホー!