週末日記

大学のときの先輩の家へみんなで遊びに行った。
先輩は都営住宅を抽選で当てて奥さんと二人暮しなんだけど、ホントいい場所だわ。行くのは2回目なんだけど、あー、俺もちゃんとベッドタウンに住めばよかったかなあ、とかちょっと思う。こう、窓からの景色とか。ベッドタウン
先輩がいつも面倒見てるという近所の小学生の子とフットサルして遊んだ。むちゃくちゃ楽しい! 子供が審判風に仕切りたがるので、乗ってあげるのも楽しい。子供は、時々素ですごいボケをかます
「整列! 試合を始めます! コートチェンジ!」 ズコー!
「あっ、試合を始めます! よーい……」 あわててクラウチングスタートのポーズをとる。
むちゃくちゃ面白い。逆に、大人は考えても出ないよ、こういうのは。

そのあと銭湯行って、先輩の家で俺カレーを作って、食って、飲んだ。
小学校のときやってた遊び、みたいな話になったんだけど、後輩の、「ひたすら穴を掘ってました」ってのがめちゃくちゃ面白かった。で、そいつは山代温泉出身なんだけど、「もしかしてそれは温泉街の性みたいなものなのでは」ということになり、「温泉街の子は穴を掘って遊ぶ」というのを探偵ナイトスクープに投稿しよう、ということになり。でもその場で立ち消えて誰もやらなそうだから俺さっきやったよ。わくわくするぜ。