週末

金曜は、イベントの打ち合わせ。とか言いつつ何も決まらないうちに泥酔した。ひどい。俺が、ひどい。終電無くなったひとたちをうちに連れてきたんだけど、俺、ほんとそのあたりから記憶ないんだわ。ひどいこと喋ったんだろうなあ。あとで聞いたら、「同じ話ずーっとしてたけど、指摘すると怒られるから途中から言わなかったよ」と。きっつい。きっついわ。このあたりを、本気でなんとかしたい。まあ、めったに記憶なくなるまで飲むことはないんだけど、記憶なくしてもちゃんとしていたい。禅とかが有効かもしれない、と思った。禅だな。今日からはじめる。

土曜は、朝10時に横浜の部屋の引渡しだったんだけど、そんなもん、行けるわけないっつー。待ちぼうけを食らった管理会社から、半ギレの電話がきたんだけど、なんつーか、謝っても仕方ないところなので、2回くらいしか謝らなかった。でもほんとごめん。でもあと2週間分家賃が発生する。きつい。あそうだ、俺、家計簿なんてつけてないんだけど、なんとなく財産目減りしてるなー、なんでだろうなー、と思ってたら、横浜の家賃まだ引かれてるんだった。そりゃあ減るわな。

日曜は、フサとルーブル美術館展へ行ってきた。フサが、何か、帰りに変なマグネットを買ってた。喜劇のお面がそのままマグネットになった感じの。そのときは全然うらやましくなかったけど、あとからめちゃくちゃうらやましくなった。あとは、上野があんななってるとは思わなかった。上野公園といえば、俺むかーしまだ仙台住んでるころ、新幹線乗り換えの合間にトイレ探しに行って、ゲイのカップルが居たくらいしか印象無かった。今日、公園の中歩いたら、素敵すぎた。建物かっこいいし。来週は親と若冲展行くことになってるんだけど、もう場所分かったからすっごい知ったかしようと思う。
あと気になってるのが、ベルギー王立美術館展。これはぜひ行きたい。
http://event.yomiuri.co.jp/royal/
この絵がやばい。
http://event.yomiuri.co.jp/royal/win/13.htm
こりゃあ、近隣諸国に併合されたりするわなー。この絵は外に出して良かったのか。