雑感

送別会の記事、ちょっと恥ずかしくなったので中略した。でも、あまりに全部消してしまったので、思ったことの備忘録として。

  • 会社について

まあ、いい会社、とは言い難かったけれど、いい課、ではあったと思う。若き天才コンサルと若き天才プロマネと若き天才プログラマが居た。しかも彼らの話すことは会社の悪口をふくめてすべて真理だった、気がする。他を見ていないから絶対評価だけど、レベルは非常に高かった。ああいうのを最初に見れて、俺の中で「良い仕事とは」「良い人材とは」っつー基準になった、というのは良かったと思うわ。

  • で、そこを辞めた理由

特に辞めるきっかけになった出来事って無いんですわ。実際。まあ、俺パンでは「オフ喜利」きっかけで辞めた、みたいな話を書いたんだけど、まあ、だいたい合ってる。もうちょっとちゃんと言うなら、なんとなく、ちょっと自分っぽくこう切り開いて生きてみようと思った、というほかないです。もともと、普通に就職するつもりは無かったしそういう体質でもないので、だんだん弱ってきていた、というのは確かです。3年持ったのは奇跡です。
会社には、「プラズマの研究をするために大学院受験する」と言って辞めました。まあ、でも俺はこう、とてもいろいろな可能性を考えてしまう、良く言えば自由度が高い、悪く言えば節操が無いので、プラズマの研究を本当にするかどうかは、実際のところ分かりません。いろんな可能性を考えつつ、1,2ヶ月考えて決めます。これって、もし受験しなかったらウソになっちゃうのかしら。んー。まあ。でも、そうなんだもの、仕方ない。

  • 今後

根拠はないけど、なんとかなる気がすごくしている。
しばらくは、おうちでお仕事受注するかたわら、携帯コンテンツとかイベントとかの企画をやってるベンチャーにお世話になります。なんだか、食っていけそうだ。もしなんか「面白い!」と思えるものがあればそのまま居ることもあるし、まあ、くだらない会社だったらまた別の道を考えようと思います。おしまい。