2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍みかん

冷凍みかん歌ってるGTPの真ん中は絶対静岡出身だ、という変な自信があって調べたらホントにそうだった。まあ、それだけなんだけど。 静岡顔が分かる。静岡県出身者は。

大阪

大阪いってきた。大阪の女の子は可愛いの法則、という俺が見つけた法則があって、今回もなんばウォークとか何回ウォークしたか知れないんだけど、さっき横浜に帰ってきたら、地下鉄車両一個みんな美人だった。なんなんだろう。あの車両は。同じビニールの入…

引越し先

抱えきれないほどのうんこ、とよく間違えられるヤスノリさん1人に聞きました。引っ越すならどこ? 高円寺 吉祥寺 増上寺 国分尼寺 寺尾改め錣山親方

引越し

引っ越すやる気が出た。今しか時空の穴は開かない。いざ! いざ高円寺! 高円寺なのか?

冷静に

冷静に考えてみると、炒め玉ねぎ用の冷凍庫置きたいだけだわ。今のワンルーム6畳ではちょっと無理。カレーイベント出れない。冷凍庫置きたいから引っ越す。 あとはカレーを運ぶために原付が有効であるわけだけど、今のアパートには駐輪場が無い。駐輪場を新…

西新宿

まあ、高円寺とか中野とかとはまったく別の価値観というかそういうところで、新宿に住みたい。友達の不動産屋にいろいろ聞いた。西新宿には、なんつーか、マンションくずれみたいな賃貸物件が結構あるらしい。そこには、築年数さえ気にしなければ、そこそこ…

まあ。

風邪で死んでた。 ところで、今回カレーの量が圧倒的に少なくなってしまったわけですが、じゃあどうやったら100人前作れるのか、という問いに対する解がまだ得られないでいます。俺のカレーは1人分で1個玉ねぎを使うので、100人前作るとなると、10…

あー。

風邪だから無理やり食べまくっているんだけど、3日間うんこが出ない。どこ行ってるんだろ。まあいっかー。パクパクー。 同時刻、タイ、バンコクでは。

ごはん

2日間ご飯食べるの忘れてた。今久しぶりに食べてる。

僕たちの準備。その10 〜純情な感情〜

3分の2炒めおわって冷凍。これから残り3分の1を炒めます。 あと、こういうカードを作りました。

僕たちの準備。その9 〜やっと〜

カレーっぽい作業に。

僕たちの準備。その8 〜アホっしょ〜

この量は。

僕たちの準備。その7 〜金ならある〜

でんきー。

僕たちの準備。その6 〜腕〜

腕がー!! 玉ねぎ13個目で腕がー。

僕たちの準備。その5 〜まるでカレーを祝福しているかのように〜

晴れてきたねえ。

僕たちの準備。その4 〜試される大地〜

東急ストアで、北海道産玉ねぎをゲット! 北海道産ならこの時期でも手に入るんだな! 覚えておこう。なんだかミスター味っ子っぽいことをしている。 補足:調べたら、どうやら普通の玉ねぎは年中とれるらしい。でも、この時期新玉が出るから、お店としては、…

僕たちの準備。その3 〜大ピンチ〜

横浜駅近辺の八百屋をまわったけど、新玉ねぎばっかり。お店の人に聞いてみたんだけど、「うーん普通のはあってももう芽が出ちゃってるよ」と。季節感の無さがこういうところで効いてくる。大ピンチだ。日記書いてる場合じゃない。 ところで他の人はどうする…

僕たちの準備。その2。

カレーの名前は、 「No.001 賢そうな鳥・カリー」 という、長ったらしい名前にした。ナンバー振ってるところで、次々と新作を出していきたい、という意思を示したつもり。999個超えたらどうしよう! 4桁にすればよかったかしら。自分のカレーのところに各お…

では

では、今日のお昼は、http://www.geocities.jp/currykeikaku/info.htmlで。

僕たちの準備。その11 〜玉ねぎ〜

終わった。炒め玉ねぎ冷凍中。あとは明日近場でカレーにしてタクシー輸送。今日はおしまい。

僕たちの準備。

あさってのカレーに使う寸胴がやっと届いたらしい。今行ってる会社に。「らしい」ってのは、まあ、今他の場所でもそもそと仕事してて、会社行ってないので。 家に置くと狭くなるから会社に送った。 最近、社長が、エンジニアが楽しく会社に居られるように炊…

うーん。

昼に食ったカレーで、ちょっと思った。悪口になっちゃうので、どことは言わないけど。 小ぢんまりとした店ですわ。赤ワインが利いた、濃厚トロットロカレー。あとからチリパウダー特有の辛味が追いかけてくる。ちゃんと旨い。 でもねえ、一口目、二口目まで…

マン

お昼休み、会社の近くで迷子になった。気がついたら一駅先まで来てた。 仕方ないから、電車で帰ってきた。電車で戻ってくるのに10分かかった。15分くらいしか歩いてないのに! テレポーテーション。 この力を、平和のために使いたいと切に考えている。ま…

うまい。うまいから会社いきたくない。ずっと食べてた〜い。

謝謝

名誉審査委員長のレポ作りやスタフの努力の結果、週刊アスキーで、オフ喜利の連載が「Web0.2」という名前で始まるわけですが。や、ぶっちゃけ、編集者の方はレポを見てくださったんだって。 1回に4人出る感じなので、全員一気に、というわけじゃないのね。自…

恥ずかしながら、カレー出します。

俺パンのほうではflashで告知したんだけど、通じたかしら。多分通じてないかな。まあ、明日補足しようっと。 ということで、 http://www.geocities.jp/currykeikaku/ で、俺カレーを出せることになりました。 日時:5月21日(日)12:00〜17:00 …

オフ喜利のことでも書くか。

とはいっても、俺パンのほうで大体書きたいこと書いたし、全体の流れは審査委員長の日記読めばいいし、まあ、あと、レポ出るし。半年後くらいに。 だから、まあ、適当に箇条書きで濁す。■オフ喜利前夜 ・チョリ蔵君の家に遊びに行く。ガーナのエントーさんが…