2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢民

夢民/ベーコンエッグ野菜カレー 高田馬場駅から諏訪通りを早稲田方面へ歩いて10分くらいのところにある。 ずーっと行ってみたかったんだけど、あのー、ちょっと駅から遠いのと、意外と閉まるのが早いのとで、なんとなく行けずにいた。 で、今日は19時に…

メーヤウ(3回目)

メーヤウ/インド風激辛チキンカリー ぬるいだの何だの言いながら、メーヤウばっか行ってる。まあ、会社が早稲田にあるからなんだけど。 ところで、メーヤウには、通常メニューのほかに週替わりメニューというのがある。で、今週は、インド風激辛チキンカリ…

KARAKUSA RUSH DINING(2回目)

KARAKUSA RUSH DINING/KARAKUSAカレー 横浜で今一番うまいんじゃねえか、と思っているカレーを、ミヨさんに食べさせてみる。 ミ「今まで食べた中で一番美味しいかも」 っしょー? トマトとクリームチーズのトッピングも大好評。自分のことのように嬉しい。…

阿佐ヶ谷カレー計画

http://www.geocities.jp/currykeikaku/hanami.html ↑これに行ってきた。阿佐ヶ谷カレー計画。 桜の下で、3種類のカレー食べ放題。素晴らしい。 食べたのは、キーマカレー、エスニックカレー、ゴーヤとひよこ豆のカレー。 どれも旨かったのだけど、一番びっ…

オフ喜利レポ出た

http://offgiri.jugem.jp/?eid=11 ちなみに、ヤスノリです。ゴトウですが、ヤスノリです。薬ですが、飴なんです。以下、俺が言ったことにしたいなあー、と思った他人の答え。予選Bはやってないからわかんない。 水をかけると女になる キャスターつき 声が遅…

メーヤウ(2回目)

メーヤウ/タイ風レッドカレー 前回はインド風を食べたので、今度はタイ風を食べに。そもそもメーヤウはタイカレーのお店だし。 ええと、また生ぬるい。え、なんだろ、2回も生ぬるいと、あれ? 狙って生ぬるいのかな。そうだったらすげえ恥ずかしい。そうな…

Gyaoにジゴロウ

Gyaoに増田ジゴロウが番組持つ、しかもしょこたんとのコンビだって言うから、え、まじで? それはある意味最強のコンビかもしれない、と見てみたら、なんだ、これ。全くジゴロウ臭がしない。んー、出るといってもパペットだけで、こうなることは大体分かって…

新宿中村屋

新宿中村屋/インドカリー 最近は新宿でお仕事しているのだけど、まあ、新宿に居るうちに一回は行っておかないと、と思って、今のプロジェクトの同僚でマイミクであるところのいとうさんと行く。 店内は、裕福そうなシニア層であふれている。絶対あれだ。独…

デス

お仕事帰りに漫画喫茶。デスノートの続き。 ごめん。5巻からつまんないとか言ってごめん。ライトめ! ライトの大いなる意思が読みきれてなかった! そうだったのか! つか、もう、少年漫画越えてるよ! 天才を集める孤児院とか、ちょっと背景が浦沢直樹っぽ…

メーヤウ

メーヤウ/インド風ポークカリー タイカレーの名店として名高いメーヤウ。 行きたいなあと常々思っていたんだけど、最近良く行くお仕事先の通り道に支店を見つけて、「うおぅ!」と声を上げてしまった。こんなところに! あったかね! で、早速入る。タイカ…

漫画

漫画って面白いなあ。漫画は面白いの法則だ。今一番やりたいことは、仕事とか一切忘れて漫画喫茶に2日ばかり篭りたい。 昨日は、デスノートを午前2時まで読んでた。一流ホームページのゴトウさんとか、最近仲良くしてる会社の社長とかが面白い面白い言うか…

漫画

4年ぶりくらいに、漫画をめちゃくちゃ読んだ。前回最後に買って読んだ漫画が蒼天航路だった。まだ学生だったや。それから漫画に殆ど接することなく来たんだけど、おとといふらりと漫画喫茶に寄って、なんで寄ったかも覚えてないんだけど、とりあえず古谷実…

カッフェー

東京には空が無いと言うが、横浜には夜遅くまでやってるカフェが無い。 これが、非常に痛い。仕事も雑誌も勉強も最近は全部外でやるので、こう、なんだろ、居場所に困るのだ。まあ、なんでそもそも全部外でやるかって、家が集中しにくいってのが、まあ、諸悪…

綾瀬

綾瀬。なんて可愛い響きだろう。 この前仕事で綾瀬まで出かけたんだけど、なんつーか、可愛い。綾瀬って可愛い。これは、東京ばな奈以来の、名前惚れである。 綾瀬に引っ越そう、と本気で決めた。こういう変な決断は早い。電車乗りながら、あ、引っ越そ、と…

逆境ナイン

逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (124件) を見る負けたら廃部、の弱小野球部が、数々の逆境を越えて甲子園出場を果たす、という、まあそれだけ…

UNKO

あのー、なんだろ、「ウコン」をウンコと読み間違える、というのはすっごいありがちなんだけど、この前、「ワゴン」を、ウンコと読み間違えてドキッとした。で、今日は、「カイロ」をウンコと間違えた。まあ、まあー、似て、なくも、似てるか! ウンコと読み…

デリー(?回目)

御徒町のデリーへ友達連れてった。自分の店でもなんでもないのに評価が気になる。食い終わるまですっごい一人でドキドキしてた。ドキドキカレーだ。ドキドキカレー大盛りだ。 まあ、旨いって言ってくれて良かったけれど。無駄にドキドキした。 自分の信じて…