2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかアニメ見よーと思って、ショウタイムに上がってるバジリスク全部見の術を使ったあと、SHINOBIをレンタルしてたのを思い出して、見た。SHINOBIを見始めて、この両者、同じ題材であることを知った。なんだ、この、意味のない奇跡は。あと、SHINOBI、つ、…

飲み

マイミクのアヨハタさんと渋谷で飲む。アヨハタさんとは、7年来の付き合いになる。お互い、良く繋がってるよねえ、っていうくらい、こう、変な縁です。 きっかけは、自分のサイトのオフ会。「俺とパンダ」というサイトは俺が大学1年の頃からやっているんだ…

タイ式マッサージ

初マッサージ。仙台の友達に連れられて行ってきた。 や、興味はあったんだけど、なかなか、こう、行く機会に恵まれず、今日まで至っていたわけですが。 あのねー。いいわ。全身マッサージが良い。されるがままだから、こう、ほぐされながら、なんか考え事も…

最終講義

乱れる (テクノライフ選書)作者: 南部健一出版社/メーカー: オーム社発売日: 1995/05/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る大学院時代の研究室の教授が退官されるということで、研究室から最終講義の招待メールが来た。行って来ました。仙台…

浪人

クーリエ・ジャポンの最新号が、ホリエ問題から発展して、日本の起業熱について論じている。 その中で、アメリカ人の評論家が、今の日本の起業家たちを、"浪人"に例えていた。 これって昔から言われていたことなの? すっごい良い例えだと思った。会社が潰れ…

KARAKUSAカレー

KARAKUSA RUSH DINING/KARAKUSAカレー 横浜駅からダイエー、ハンズを抜けてさらに行ったところにある岡野交差点そばのお店。夜はダイニングバーで、昼間はランチをやってる感じの。このあたりには、いくつかそういうお店があって、結構良い。 で、今日は、K…

社員ブログ

今お世話になってる会社はまだ創業1年目で、社員6人くらいしか居ません。誰が正社員で誰がバイトだかも分からない、まさにカオス。でもなあ、おっちゃん、こういうところから、太陽って生まれんねん。生まれんねんで! 社長が静かに燃えるタイプの人間なの…

携帯機種変

した。 俺はPCサイトが見れない携帯はウンコである、と思っているので、今はPHSのいわゆる京ぽんを使っています。でも、あのー、Vodaも一応持ってて。すごいふるいやつで、電池はヘタって使い物にならない。 や、Vodaも好きっちゃ好きで、なんか、まあ、がん…

コミュニティ

mixiには、なんだか、俺パンコミュニティがある。 ありがたいことです。や、ほんとに、知ったときは素でびっくりしたし、嬉しい。管理者の方からも、ご丁寧にメールを頂いた。ただ、あのー、画像を、なんとかしてもらえないか。なんか色が減ってて、パンダの…

ゴムリング

今日は一日中、ゴムリング(輪ゴム飛ばし)の練習をしていました。腕がなまっていて、すごくびっくりした。高校の頃は、隣の部屋の電気の紐にバシバシ当ててたのに、今は2間先のコルクボードのピンに引っ掛けることすら難しい。頑張ってゴムリングのチャン…

スケジュール管理にまだ悩む

うーん。 今までPCと携帯のスケジュール帳の同期を考えていたのだけど、そもそも同期なんてものが無用ならば、それにこしたことはなくって。 同期が要らない方法として…… 本当に1個のデバイスだけで管理する。 データをネットワーク上に置き、複数のデバイ…

スケジュール管理がアツい

前の会社に居た頃は、会議なんて週数回しかないから、メール読み直す、などで対応できていた。手帳も何回か買ったりしたんだけど、そんな感じで必要が無いから、結局使わなくなってしまっていた。や、書く予定無いし、という。2、3週間に一回、「飲み」と…

ジャポカレー

ジャポカレー/ジャポカレー 早稲田大学そばにある、ちょっと薄汚れた定食屋風の店。大学そば、ということで、早稲田の名を冠した早稲田カレーとか、何故か東大とかほかの大学名のカレーまであって、まあ、結局八大学ある。それぞれ、トッピングが違うらしい…

父親

ちょっと前から引き受けていた仕事に関して機能追加の提案をしてみた。面白いと思ってくれればいいのだけど。 父親からいきなりメールが来る(初めてじゃないかしら)。 一灯を携え暗夜を行く。暗夜を憂うことなかれ。ただ一灯を頼め。 佐藤一斎。わ、あ。

ワンダフルライフ

ワンダフルライフ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/03/28メディア: DVD購入: 4人 クリック: 848回この商品を含むブログ (179件) を見る人は死ぬと、ある施設に1週間滞在する。そこで、人生の中で一番大切な思い出を選ぶ。それを施設…

悪い先輩

大学時代の先輩から、「近くにまずいラーメン屋があるから食べにおいでよ! どうせ無職でしょ?」というお誘い。どっちで怒ろう、と思って、ええと、まずいラーメン屋、のくだりのほうで怒った。まずいものが食えるか! と。

送別会2

今度は同期に送別会をしてもらった。なんだか、本当に、有難う。がんばって生きるわー。 貰ったのはシャトルシェフ。これで、外出中にもカレーが煮込める! 究極の調理器具!! さすが、同期は、俺の、こう、ツボをついてくる。

雑感

送別会の記事、ちょっと恥ずかしくなったので中略した。でも、あまりに全部消してしまったので、思ったことの備忘録として。 会社について まあ、いい会社、とは言い難かったけれど、いい課、ではあったと思う。若き天才コンサルと若き天才プロマネと若き天…

送別会

前の会社で送別会やってもらった。(中略)がんばりまーす。