2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステラおばさんのクッキー

クリーニング屋にスーツを持っていったら、おばちゃんにスーツの折り返しが解れているのを指摘された。俺が困っていると、おばちゃんは、「いいよ、私あと1時間店に居なきゃならないから、縫ってあげるよ」と言ってくれた。お礼に美味しいクッキーをあげた…

飲み。

新宿で打ち合わせというか飲み。おなかこわしているので、正露丸を持参し、焼酎お湯割りばっかり飲む。この、やる気を、評価してもらいたいものですな。

まだ止まりません。

ええと、まあ昨日正露丸飲んで治った気になってしまい、こう、しばらくお世話になる予定の会社の社長とわはは! 稼ごう稼ごう! みたいな感じで飲んでしまったのが原因なのですが、今日起きたら昨日にも増してひどい腹痛が襲ってきましてですね、今の会社で…

止まりません。

下痢が止まりません。 今日、光ファイバーの工事のために、USENの人が来たんだけど、もうなんつーか、「まだですか」とか言っちゃった。自分トイレ行きたいから。や、その人全然手際悪くなくて、むしろスマートに仕事こなしていたんだけど、なんだろ、「まだ…

このやろう

ものすごい下痢。 コーヒーの飲みすぎか、ミツワグリルか。

良いカレー。

ミツワグリル/カレーライス 京急日の出町駅近くにある。日の出町なんて普段行かないんだけど、寝過ごして、まあ、ただ引き返すのもアレなので、降りてご飯食べてみた。 昭和一桁風のおじいちゃんがコック帽を被ってやっている。 さて、肝心の味なんだけど、…

珈琲生活

コーヒーメーカー、引出物で貰ったやつがあったんだけど、なんやかんやで箱に入ったまま、約1年が過ぎていた。 や、俺、コーヒー好きなんですよ。ものすごく。ものすごく。でも、俺、それにも増してめんどくさがりなんですよ。コーヒー好きさを、なんだろ、…

珈琲時光

珈琲時光 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2005/03/29メディア: DVD購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (177件) を見る小津安二郎生誕100周年記念作品。小津作品は東京物語しか見たことがないのだけど、それでも、ああ、小津さん…

豆富。

三代目茂蔵/チキンコルマカレー 仙台で、三代目茂蔵へ行く。豆腐にこだわったお店なんだけど、ここのすごいのは、メニューの豊富さ。白木屋くらいある。オムレツから焼きそば、ロコモコまで。もちろん全部、何かしらの形で大豆とか豆乳とか豆腐とかを使って…

うえー。

次に行く会社のつてで、業界の交流会のようなものに参加する。 隣に居たさえないオッサンにあることないこと偉そうに喋っていたんだけど、あとで名刺にあったWEBページにアクセスしたら、外資系のエリートヘッドハンターだった。うえー。きっついなあ俺。き…

面白きこともなき世に面白く

bird call/井上春生 監督 鈴木えみ 奥田恵梨華 他 前回の「山手線デスゲーム」でmin.Jamに興味を持ったので、最新作をネットで購入して視聴してみた。繰り返しになるけれど、min.Jamとは、ショートフィルムプロジェクトJam Filmsの新しい試みで、モバイルや…

スーツ

無印良品でスーツ買う。 や、いいよ、無印。1万5千円で上下揃う。しかも、形もなかなか。充分すぎる。 昔オークションで1万円でスーツ落札したことがあったんだけど、スーツはオークションとかで買うもんじゃない。あのー、俺の中でナンバーワンブランド…

 やっぱり、こうなりますわな

min.jam「山手線デス・ゲーム」 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るJam Filesの新シリーズ「min.Jam」の第2弾作品。min.Jamは、主にインターネットや携帯に…

 こんにちは。

なんだかmixiの日記って、あんまりやる気が出ない。色とかフォーマットなのかしら。でも、最近なんだかmixiでやりとりをする機会が増えたので、放っておくのもなあ、という気もしていて。 ならば、日記をこっちと統合すればいいじゃないか、と思えてきたので…

 最高に、駄目だなあ(敬語)。

ばかのハコ船 NO One’s Ark [DVD]出版社/メーカー: エースデュース発売日: 2004/03/26メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る一攫千金を夢見るけど明らかに失敗しそうな奴とその彼女の、哀愁漂う末路を描く。駄目な奴を描かせたらこ…